FC2ブログ
101112-01.jpg



最終科目、魚の見分け方、すみません、ホッとしてあまりに眠くてこんな顔してます。(泣)



101112-02.jpg

海峡は昨日よりもさらに悪化して、タガ・ビーチはこんな感じ。濁りのラインもはっきり現れている。ボートダイビングは、中止。2〜3日は無理だろう。風の予報で、14日に急激に弱くなるので期待したい。



101112-03.jpg

南から入って来る風は強烈。ボートのオーニングをたたんで、20mmの太いロープを追加して外側のクリートに止めた。



101112-04.jpg

AOW、最終科目は魚の見分け方。西側のポイントは全滅で、島の反対側ロングビーチヘ。静かで穏やか、空模様はクルクル変わるが潜っている間は青空すら見えていた。水深は無いが、透明度が良く魚の多いここで、魚の生態もメモしながら50分ゆっくり観察。 マサユキさんの観察した、タイガースカラーのベラ系はついに分らなかったが、その視点で今度は私も潜ってみよう。



101112-05.jpg

昨晩、古原ご夫妻は、ご結婚記念日で、JC cafeでのお祝いに同席させて頂いた。しかも10/07は、ノリコさんのお誕生日。おめでとうございます。そしてAOW取得おめでとうございます。これからも世界の海を思いっきり楽しんで下さい。


                       Long Beach
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:50
                       VISIBILITY 30m / MAXDEPT 1.8m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 30℃


スポンサーサイト




2012.10.11 Thu l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

熱心なご指導に心から感謝申し上げます。
 「AOW」認定をいただきました! 状況の悪い中での熱心かつ親切なご指導に心から感謝申し上げます。
 また、典子の誕生祝い、私達夫婦の結婚記念日をともに祝っていただき、そのお気遣いには大きな感銘を受けました。
 典子はご自宅の庭からの一輪の花のプレゼントに、ホテルに帰ってからも感激していました。薫様、本当に有り難うございました。
 自宅で摂れた果物、ジュースも美味しかったです。
 また是非ご一緒させてください。
2012.10.14 Sun l 古原 正之. URL l 編集
おめでとうございます!!
『AOW』ご取得おめでとうございます!!海のコンデションが悪い中、とてもよく頑張りました。大変お疲れ様でした!
私達こそ、お誕生日と結婚記念日という、大変おめでたい日にご一緒させて頂きまして本当にありがとうございました。どうぞこれからもお元気で世界中の海をお2人で思いっきり楽しんで行って下さいね。e-491
今度はマンゴー狩りにもいらして下さいね。^v^*i-265
2012.10.15 Mon l *ぴけ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1351-1cc30926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)