--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
101012-01.jpg



南からの風は、湾内にまともに入って来るのできついなぁ...


101012-02.jpg

今日は、古原ご夫妻、アドヴァンスオープンウォーター講習2日目、ボートとディープ、午後は、ビーチで魚の見分け方の予定だったが、午後はキャンセルする事にした。午前中は、雨こそ弱くなったが、波が高く、ウネリもある。風は湾内にまともに入って来るのでどこに行ってもほぼ同じ状態。

それでも、「取ります!」宣言には是非応えたいので、ツーコーラルは、砂地にアンカーを打ってスタート、2本目をディープとしたが、お2人ともラッケンローな波に、「いつもは船酔いしない。」しかしリバース。ノリコさんは、「つわりの時以来のつらさでした... 」との事。そんな訳で、今日の午後は体を休めて頂くためにキャンセルとした。

マサユキさんは、「飲みます。」との事、いや、体を休めて頂きたいのだが...(泣)

ディープ講習では、シコンをお2人でじっくり見てもらった。帰国後は是非自慢して下さい。(笑)。


                       Two Coral
                       WEATHER: Rain / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:37
                       VISIBILITY 20m / MAXDEPT 16.0m
                       TEMP AIR 30℃ BOT 29℃

                       Kanon
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:41
                       VISIBILITY 35m / MAXDEPT 40.6m
                       TEMP AIR 30℃ BOT 30℃


スポンサーサイト

2012.10.10 Wed l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

船酔いは本当に初めてでした。
 いやー、本当に状況の悪い中で講習をしてくださり、感謝です。
 そういえば、アンカーを打っている姿を思い出しました。ここまでしていただいて本当にありがとうございます。
 船酔いは本当に初めてです!私はサッと吐いてすぐ回復しましたが、典子が本当にご迷惑をおかけしました。
 「ディープ」、あっという間の40mでした。これが窒素酔いでしょうか?
2012.10.14 Sun l 古原 正之. URL l 編集
No title
あの日のあの時間を逃したら、もう無理でしたので、
お2人とも「帰ります。」といつ仰るかな?と内心思っていましたが、
よくぞ堪えて下さいました。水面休息もそこそこに、
弾丸ボート講習でしたが、大きな結果を手に入れましたね。
アドヴァンスオープンウォーターおめでとうございます。

次回は、是非グロットリベンジして下さい。
2012.10.15 Mon l MASA. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1350-f93db704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
