--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
091512-01.jpg



山師の皆さんいらっしゃい!バカラトーナメント開催です。


091512-02.jpg

以外と繊細なお肌のヒロシさん。ファニーマムともども、おニューのスーツで参戦。やはりモビーズのスーツはセンスがよくて、ラインがキレイですね。

さて、今回は、連休も重なり弊社としては満員御礼。お断りさせて頂いた方々には、本当に申し訳有りませんでした。今日のテニアンは、「大型で猛烈な台風 16号」の影響で、ウネリが入っている。天気の方は良く晴れていてギンギンに暑い。



091512-03.jpg

馬渕ブラザースも今日から参戦。こうなるとボートの上は、海やダイビングの話は、20%程度で酸素分圧風味。南方面も確認にいったのだが、風が東からなので、レギュラーポイントの方が静か。



091512-04.jpg

マッタリといきたい真っ白な砂紋の浦島ではあるのだが、こんな感じで砂が巻き上がっている。時々大きな底揺れが有り、砂地を渡っている途中に雲の上にいるような気分になる。
:底揺れ酔い注意報

2本目はカノンへ。地形が複雑で、中層を行くポイントだとまったくウネリが気にならない。パラオハマサンゴを回って、アーチに向うと、久しぶりに大きなナポレオンに出会う。アジ玉をどこかで期待しているが現れず。カスミチョウは、序盤から遊びに来てくれた。



091512-05.jpg

午後からは木村さんチーム。午前中と違いキラッキラの新鮮な空気。(笑)カメのリクエストを頂いていたので、初日からドッサリと見て頂こうと、先ずは、弊社の空気に慣れて頂くためにタワーロックヘ。午前中同様、砂地はどうしようもない。カップケーキ付近もウネリが有り近づけない。ファイヤーコーラルを回って、タワーに向うと、小さなアオウミガメのメスが、こちらを気にしながら、それでもゆっくり泳いでいた。ここで、この条件で、相当にラッキー。既に達成感な私。(笑)



091512-06.jpg

2本目は、このところ当たり続きのレッドウォールへ。ゆっくりとカレントに乗って大岩を越えた辺りから、カメ三昧。今日も七匹くらい見たかな?しかし、今日の“大金星”は、木村さん、私も気が付かずに通り過ぎていた岩の下にいたタイマイを発見。何とかバディーの鈴木さんを呼んで三人で観察。多分、彼女(アオウミガメのメス)もボーッとしていたんだろう、見合った瞬間は若干固まり気味だった。(笑)3本目は、クエストのバラフエ回り。ボスが相変わらず牛耳ってい居て他を寄せ付けない。縄張り意識が強いのかな?その後は浅場へ。やはりウネリが有るので、浅場でマクロ系を散策する予定だったが断念。


                       浦島
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:48
                       VISIBILITY 45m / MAXDEPT 18.0m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 31℃

                       Kanon
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:48
                       VISIBILITY 45m / MAXDEPT 22.7m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 31℃

                       Tower Rock
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:43
                       VISIBILITY 50m / MAXDEPT 28.9m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃

                       Red Wall
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:57
                       VISIBILITY 30m / MAXDEPT 8.2m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃

                       Quest
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:57
                       VISIBILITY 30m / MAXDEPT 8.2m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃



2012.09.15 Sat l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1324-0d585545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
