--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
091312-000.jpg



って事はタオルもどっさり洗って干して。


一昨日、POST OFFICEに待望のを洗濯機(Washing machine)のモーターが届いた。チャーリーが来てくれるのを待ちたい処だがパンクするのは火を見るより明らかなので、修理してしまう事にした。指の具合も、曲げられるようになったし、痛みもほぼ無い。キズパワーパット物凄いです!明日の午後は、どうせ剥がさなくてはいけないのでどうなっているか楽しみ。



091312-001.jpg

RepairClinicからの梱包を解いてみると、大陸っぽいおおらかさ。モノに合わせて梱包しているのではなく、箱に合わせて詰めている感じ。しかもパラパラとイヤ〜な音。



091312-002.jpg

ワイヤーハーネス部分を強くぶつけたらしく、割れている。まあこれくらいなら補修は利くだろう。ここに少しでもエアーキャップを巻いていたらこうはならないのになぁ... 日本の梱包は過剰包装だが、こちらは、少々見習って欲しいところ。





さて、Vを見ながらばらしてみる。



091312-003.jpg

いきなりつまずく。コントロールパネルが外れない。



091312-004.jpg

Vでは、「後にスクリューがあるタイプもあるヨン。」と軽く流しているが、このビスってのが、変わった形をしていて、しっかり取り外さないとピンが効いている状態でコントロールパネルが外れない。



091312-006.jpg

ワイヤーハーネスを外す。



091312-007.jpg

スプリングクリップを外す。マイナスドライバーで手前に引けば簡単に外れる。なるほど!



091312-008.jpg

取り外しておく。



091312-005.jpg

やっとコントロールパネルが外れた。



091312-009.jpg

これはなんだべ?



091312-010.jpg

カバーを前に引き出せば外れる。



091312-011.jpg

091312-013.jpg

リテーナークリップを外す。



091312-012.jpg

ポンプをモーターシャフトから外す。



091312-014.jpg

ワイヤーハーネスを外す。



091312-015.jpg

モーターリテーナーのスクリューを外す.....?
当然と言えば当然なのだが、六角スクリューはインチタイプ。在庫のソケットを確認するも無し。6mmと5mmの間なんだけれどなぁ... プライヤーで外す。戻す時の苦労は考えない。

クリップは上だけ残して、重たいのでモーターを支えて外す。



091312-016.jpg

091312-017.jpg

091312-018.jpg

ドライブカプラー・アイソレーター類を外す。



091312-019.jpg

ラバーグラマーって言ったかい?を外して移設。



091312-020.jpg

シャフトには、LPS-2をスプレー。カプラーは、フラットになるように、はたいて入れる。



091312-021.jpg

アイソレーターを本体にセット。



091312-022.jpg

モーターを元に戻す。これが結構入らない。(泣)



091312-023.jpg

リテーナークリップが結構はまらない。



091312-024.jpg

9/32ではでかいのだが、チョットだけ引っかかるので使ってみる。



091312-025.jpg

最初の半周しくらい頑張ってもらう。



091312-026.jpg

ワイヤーハーネスを戻す。砕けてしまっている両側のツメは使わないし、手前のツメとピンが上手く入ったので多分問題無い。



091312-027.jpg

ポンプを戻す。



091312-028.jpg

リテーナークリップを戻す。



091312-029.jpg

キャビネットは手前に置いてから乗せる感じで戻す。ベースプレートのツメに挿入する様に置く。反対側は、ツメが無くなっている。



091312-030.jpg

あ〜、思い出した。それで、ヒモでリアパネルを引っぱってる訳ね。



091312-031.jpg

ワイヤーハーネスを戻す。



091312-032.jpg

スプリングクリップを戻す。



091312-033.jpg

コントロールパネルを戻す。



091312-034.jpg

テストドライブ。大丈夫なようだ。ホッとする瞬間。
それにしてもRepairClinic修理Vは、本当に助かる。これからも思いっきりお世話になろう。

ミツエさん、ありがとうございました。



2012.09.13 Thu l なるべく自分でやってみます l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
スゴイです!自分でインストールしちゃうなんて。ホント言って原因がモーターじゃなんかったどうしよう・・なんて素人の心配をしてたんですが、ちゃんと直って良かった。私も嬉しくなりました。


2012.09.14 Fri l michi. URL l 編集
ありがとうございました!
超忙しかったので、そのまま直らず外でランドリーを回していたら大変でした!^ー^; 無事に直って良かったー♪ ありがとうございました!e-491
2012.09.18 Tue l *ぴけ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1319-7b21f6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
