--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
090612-001.jpg



最高に純粋な今日のテニアンの海


090612-011.jpg

妙な感じの波はまだ残っているが、タガ・ビーチも穏やかな色を取り戻した。



090612-012.jpg

さて、台風後の一発目、期待は思いっきり高まる訳です。田中さんチーム初日の1本目でもあり、はっきりクッキリ浦島へ。タートルコーブ内にボートを進めた時点で、今日の透明度はハンパ無いのが既に分った。エントリー後に目の前に広がる、サッパリした蒼に幸せを噛みしめてしまった。(笑)コンデジ派の皆さんなのであまり移動はしないが、合いの子の根まで行っても海モヤシは無い。キレイさっぱり掃除がすんでいる。勿論、砂紋まで美しい。

2本目は、ツーコーラルヘ。ロケーション系とコガネヤッコの幼魚のリクエストで選択。ここはコガネヤッコの数はハンパ無いのだが、結局、黒い紋のある幼魚には会えなかった。『黄色に黒、黄色に黒...』と頭で何度も繰り返していると、ウミヅキチョウチョウウオを見つけて一瞬、お!大きな幼魚!!!おかしなモードに入っていた。ツーコーラルも透明度良し、オレンジフィンは5世代になっていて、更に卵を抱えていた。明日は北側にトライしてみよう。朝までに、西側に歩くもが過ぎてくれる事を祈って...


                       浦島
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:62
                       VISIBILITY 70m / MAXDEPT 17.8m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃

                       Two Coral
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:60
                       VISIBILITY 55m / MAXDEPT 19.8m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃



2012.09.06 Thu l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1311-cfecb42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
