--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
082612-01.jpg



野口さんから譲ってもらったCANON 20DとINONのハウジング


082612-02.jpg

愛されていたモノを譲り受けると、それはすぐになじむような気がする。そうでないモノは、人間を信じてもらう事から始めなくてはいけないような気がする時もある。手ぶらで生きていけるほど、身軽で心細い事は無いと思うが、何も無いここテニアンで、私は気が付くと結構モノに囲まれている。しかも仕事道具は、なるべく自分で手を入れているのでこれらのご機嫌うかがいでいっぱいいっぱいになるが、大事な相棒たちだ。譲り受けたCANON 20Dも、INONのハウジングも、前オーナーの野口さんの愛機だけに、私もすんなり馴染めたし、より大事にして行こうと決心。今日は、20Dと庭を歩いてスナップを撮ったが結構楽しい。

今まで我が相棒を務めてくれて、これから更にサブ機として活躍してくれるのが、CANON G2、水没や故障も含めると、我が家に7台ある。始まりはどんなだっただろう?最初の共同作業を引っ張り出してみた。



082612-03.jpg

そうそう、この頃はまだクエストにこの大きなロウニンアジが居たんだ。
Dec/23/2001 Quest



082612-04.jpg

この頃は確かにガイドしないで写真だけ撮っていれば良いって事も有るが、G2も私も結構がんばっている。
Dec/23/2001 ポイント記録:無



082612-05.jpg

このオレンジフィンは今でもメールに添付して使っている。
Dec/23/2001 ポイント記録:無


082612-06.jpg

仲村さんがメスなのに、カメキチと名付けて可愛がっていた小さなアオウミガメのメス。あの頃はツーコーラルに沢山カメがいて、人間を見ても一目散で逃げたりしなかった。
Jan/19/2002 Two Coral

さて、新しい相棒と、どんな世界を共有できるだろうか...



2012.08.26 Sun l CANON 20D+INON X-2奮闘記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おおお〜〜〜っ
髪の毛フサフサの仲村さん。お元気なのかなぁ。Mr.Murakamiと10月テニアン予定くんでます。
2012.08.27 Mon l Ken. URL l 編集
Re: 仲村さん、まだ意地悪そうな顔になっていませんよね。(笑)
眉毛もちゃんと有ります。(笑)さて、10月首を長くしてお待ちしております。出来たらもっと早く来て下さい。(爆)
2012.08.29 Wed l Crow's Nests. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1293-44a86878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
