FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
072312-01.jpg



あーたはサバイバル教官ですか?


072312-02.jpg

日本人にはあまり驚かされる事は無いのだが、ここテニアンは多国籍文化。ロッキーはフィリピン人で、やはり時々驚かされる。身体能力の高さや、パワーもそうだが、今回は、即席トラップ。「マサ、チキン捕ってもいいか?」とのことで、『どうやってとんのよ。』「トラップを仕掛けるのさ。」『ふ~~~ん。』タコ糸以外全てその場に有ったモノで、まんまと鶏を2羽捕まえた。

鶏の通り道を下見して、わなを仕掛けるのだが、小さく折った枝にタコ糸を結びつけ、鶏がかかった時に、足がひばり結びになるよう地面に輪を作っておく。もう一方の端を小枝のしなりを利用して止めておく。ここに足を踏み入れると小枝が外れ、枝のしなりで鶏の足にひばり結びが決まる。いや~かっこいい、ロッキー。



072312-03.jpg

こっちのでかいオスは、老成しているので肉が硬いんだそうです。「マサも料理するんなら捕まえてあげるよ。」『結構Death、料理済のをおすそ分けでお願いします。』


スポンサーサイト

2012.07.23 Mon l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1247-0d8b8230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。