--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
070812-01.jpg



バカラトーナメントで、いつものゲストさん。


070812-02.jpg

今日もよく晴れました。太陽ギンギンで体中、日焼けで痛い。さて、本日のゲストさんは、トーナメント参加のいつもの皆さん。初チャレンジのマイちゃんがいたので、オス3人も芋づる式に潜って頂きました。(笑)有り難い事です。どうせ行くならと、2本。更には、トローリングもという事で、お昼過ぎまで思いっきり遊んで頂く事に。



070812-03.jpg

先ずは、マリーナで、ブリーフィングと、機材に慣れてもらいます。安定して力も抜けてきたところで、ボートでタワーロックヘ。高森さんはOWを弊社で取ってもらっているのでバリバリ。ホシさんと、オオトモさんは、前社時代からのスーパーに、アルティメイトが付くくらいの体験ダイバーなので、こちらも問題なし... でもないか?すぐ自由行動派なので。

1本目のタワーロックは、大きなデバスズメ、ロクセンスズメがいつものようにどっさりやって来て、いきなり取り囲まれる。その後、サンゴの山脈を回って全員問題なく潜って頂けた。

2本目の前に、トローリング。アギガンの手前まで出かけて行ったのだが、からっきし鳥山が無い。小さな鳥山を見つけると今度はイルカがやって来た。こうなるとほぼ絶望的に釣れない。いつもは、イルカに出会うと嬉しいが、今日ばかりは招かざる客だ。しばらく回ったがダメなので、諦めてグロットへ。

ファンダイビングチームと体験ダイビングチームと、別れて潜る。今日はサンシャワーが見事で、上から見下ろしても、中から見上げても完璧なテニアンブルー。これでダイビングにハマらなかったら、私の所為ではない.... としておこう。

その後、トローリングのリベンジでレッドウォールまで出かけたが、まるでダメ。カツオ1匹釣れない。皆さん疲れた果てたご様子で、体験ダイバーチームは全員沈没につき寄港。「そんなにうまく行かないよね。」『たまたまそうだっただけですよ。』と、バカラトーナメント参加の皆さんに言っては見たものの、釈迦に説法か?


                       Tower Rock
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:20
                       VISIBILTY 25m / MAXDEPT 6.0m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃

                       Grotto
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:25
                       VISIBILTY 40m / MAXDEPT 6.0m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃



2012.07.08 Sun l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1225-adff3679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
