FC2ブログ
061512-001.jpg



今年はじめてなった木がもう1本ありまして、この子なのです!
見た目はかなり大きいめのローカルマンゴー?で、きれいに赤く色付いています。


大家のリノさんからはこれも隣の木と同じ「メキシカンマンゴー」だよ~、と聞いていたので楽しみ楽しみ~♪♪♪ パイナップルを掛け合わせたような味かしら??早速食べてみよう! ・・・

「普通のローカルマンゴーみたいな味でした^ー^;」

まぁ、庭のマンゴーが5種類になったという事でよしとしよう!(笑)



061512-03.jpg

さて昨日は、毎年テニアンへ里帰りに来る大阪のおばちゃんがお友達と一緒に我が家へ遊びに来てくれました。私も予定が入ってたので会えないかな?と思ってたけど会えて良かった~!相変わらず賑やかでお土産やら、お供え物やらいっぱい頂きまして、物々交換で庭のアティスとハイビスカスの挿し木、メキシカンマンゴーを食べてミホさんと慰霊の続きがありましたので嵐のごとく帰って行きました。おばちゃ~ん、来年まで又元気でいてね~!



061512-04.jpg

こちらは徳島から森さんと一緒に慰霊にいらした方々です。森さんからのご依頼で、5/10には住吉神社近くへ慰霊に行きました。1ヶ月前に下見で入った場所も思っていた以上に入り口は草が高くジャングルの中はサウナのようで全員汗だく。中はタコの木だらけで軍手は必需品!無事に慰霊を終えて入り口での記念撮影。通りねける風がとても爽やかでした。かわいい野鳥や植物に出会い、最後には住吉神社でお参りし、2時間半に渡る長い慰霊で大変でしたが皆さん本当にお疲れ様でした!!又、いつかお会い出来る日を楽しみにしています。


スポンサーサイト




2012.06.15 Fri l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1204-e8b4e2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)