--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
053112-01.jpg



いやいや、誰も死んでねーし、ブッシュカッターはどれが良いか聞いただけだよ?


今までは、外部に芝刈りをお願いしていたが、ロッキーにサラリーも出せるし、安心して任せられる。それならってんで、ブッシュカッターを探す事にしたのだが、何せこの分野はまったく人任せで、何の予備知識もない。バブーや、今回草刈りをお願いした、ロッキーの息子のマイケルに、どのメーカーが1番良いのか訪ねてみた。2人とも、「死んだ~わ~」Pardon?「SHINDAAWA」...What?「SHINDAIWA」新ダイワってですか。(笑)

エンジンがまた1つ増えるかと思うとストレスも増えるのは確実なのだが... 仕方有るまい。中古で良い出物、どなたかご紹介下さいませ。新品の半額までが希望。もしくは、新DAIWAかKawasakiの新品を買うしかないのかしら?

日本だと、マキタ沼津などは、4stのエンジンなのね。23ccクラスだけれど、こっちの方が長持ちするだろうな~。価格もそんなに高い訳ではないし。



053112-02.jpg

コンビニエンスドックのフェンダー部分が壊れてしまっている。子供たちがここで遊ぶのは禁止されているが、お構いなし。まぁ、遊ぶ分には目をつぶるが、フェンダーを何度も剥がしてしまう。それに振る下がるので更に壊れる。そんでもって、マサの船がデカイから壊れる。とここまで言われると我慢ならないが、何も言わずに毎度、わたしが!直している。スロープの滑り止め塗装くらいしてくんないかなぁ。



053112-03.jpg

さて、ブログの穴埋めも終わったので、新しくなったランプをテストしてみよう。



053112-04.jpg

いつもの水位を確認する岩は、しっかり水面の下にある。



053112-05.jpg

反対側は、サインが有るがこのサインの下場くらいで1ft上がっている。いつものようにスコップを持って確認にいくと、リニューアル前にパワーショベルで底もしっかり掘ってくれてあったようだ。FPAのドンに、「なんで角度換えたの?」なんてケンカ売らなきゃ良かったかな?

今後も、確認の為1度は、潜ってから、上げ下ろしはするが、随分と楽になった。



053112-06.jpg

たまたま港に来ていたジャスティンにも手伝ってもらって上げ下ろしの確認。水面から、7inchくらい下がったところで勾配がきつくなるので要注意だが、その手前は、スロープが長くなって、勾配もゆるい為、水位が1ftくらい上がっていれば、以前よりも楽に上げられるようになった。



053112-07.jpg

この辺りから、勾配がきつくなり、ズルズルッと引き込まれるので要注意。ここでピックアップトラックが沈んでいるのを見たのは2度3度ではない。



2012.05.31 Thu l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1199-f664f25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
