FC2ブログ
052112-01.jpg



サイパンにどうしても行く用事ができて、いの一番でAQUASMITHの浅井さんに連絡。


052112-02.jpg

さて、忙しい期間がすぎた。いらして下さった皆さんありがとうございます。今日からぱったり暇、薫が3番目の妹の結婚式でオフアイランドの為、思いっきり独身生活をエンジョイする予定だった。が、鍵を無くして下さいました。(泣)昨日の午後は、両ポリス&両空港カウンターに出向いて問い合せ、更に空港からブロードウェイの坂を下りきったところまで一往復半、探しまくって結局見つからない。テニアンでは鍵は作れない。問答無用でサイパン行き決定。

ただ行くのでは腹の虫が収まらないので、ずっとお願いしたかった、浅井さんにフィンキックの指導をお願いした。会話の端々に、自分のガイドとして足りない部分やヒントがある。浅井さんがロングフィンでダイビング中にどんなピッチでフィンキックをしているのか?どうしても見てみたかった。そして、先日、野口さんにも撮影してもらって自分では確認していたが、私自身のフィンキックの修正とアドバイスを浅井さんからもらいたかった。

「グロットにしますか?」一抹の不安を感じながらも承諾。その後、3日間に及ぶ筋肉痛に襲われる。サイパンのガイドさんは基本足腰狂人強靭です。スピードの国際感覚、ピッチとスピード、スタート時の蹴り出し、+1.5秒のインターバル、ブレーキ、ストリームライン、足首、自分のメモ用に列記しておこう。有意義。緊張も有り、9ℓタンクで、残圧10しか残っていないや。(汗)



052112-03.jpg

午後から潜る事になったので、午前中に買い出しを敢行。勿論、イカ墨の大盛りな訳です。午後からどこに連れて行かれようがかまうものか!



052112-04.jpg

合鍵を作りにAce hardwareに因ると、Light House KENさんも買い出しにご家族で来ていた。「クオリティー怪しいですよ。」の助言を受けて、LOCKSMITHにも製作してもらった。テニアンに帰って試してみるとやはりAce hardwareのは使えない。これで通算3度目。(泣)LOCKSMITHのは、仕上がりもキレイで勿論使える。H-martが凄い事になっていた。(汗)



052112-05.jpg

午後になって、待ち合わせの時間にAQUASMITHに出向く。そのお隣は、新規開店の野口さんのSUNNY PLACE。目を3角にして編集と格闘していた。ダイビング後、浅井さん、KENさん、野口さんとで、ちょっとだけビールで歓談。久しぶりに人間に会ったような気分であんまり楽しくてハイテンション。(笑)



052112-06.jpg

独り身なので、ピケのご飯と散歩の都合で、最終のフリーダム・エアーでテニアンに帰ってきた。上空からノースフィールドを見下ろすと、野営用のテントがいくつか確認できる。ベイカーの雑木が切り開かれてきれいになっていた。



052112-07.jpg

1週間潜り倒して、フリーダムに乗って、サイパン入り。ダイビング後にビール飲んで日帰りでテニアンに帰ってきました。いつもの事ですが、自身で人体実験したまでです。


                       Saipan Grotto
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:41
                       VISIBILTY 40m / MAXDEPT 33.2m
                       TEMP AIR 30℃ BOT 29℃


スポンサーサイト




2012.05.21 Mon l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1194-50bc0320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)