--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
051512-01.jpg



-40m~-1.8mまで、


051512-02.jpg

今日からは、テニアンのダイナミック系に進出。1本目は、フレミングへ。カレントは有るが水面は穏やか、ゲストは石川さんなので問題なし。久しぶりにクレパスを回って深場へ下りる事にした。いつもの出口で一休みしてから、ドロップオフに舞出ると、ツバメウオが1匹ヒラヒラと-40m付近を泳いでいる。何となくこちらを確認しているようにも感じる。その後方の深場を、更に10匹程度がそれに続いて移動して行った。ツバメウオには斥候がいるのだろうか?

その後、棚上に出て、リクエストのカメ?カメ?いない...しばらく流すと、1匹居たが、ぶっ飛んでいってしまった。他の娘を探すも今日は会えず。スンマセン...



051512-03.jpg

2本目はグロットへ。気持ち良く晴れているので、サンシャワーが作る蒼のグラデーションが見事。こちらも2人だけで潜った。そういえば、10年選手になる天井にいたウコンハネガイが居なくなってしまった。やはり寂しい。



051512-04.jpg

午後からは、ビーチダイビングで、先ずは、ロングビーチヘ。午前中は-40m、午後は-1.8m。海は付き合い方次第で色んなスペシャルを見せてくれる。ロングビーチは、何と言ってもフワッフワしながら、ぼ~~っと過せるのが先ず1番。中性浮力も、デコも、残圧も気にしない。しかも目の前に踊る光の波紋は、好奇心のアンテナを広げてくれる。今日は、めっちゃ透明度も良く、深呼吸したくなるスッキリ感。南の海のイメージって先ずはここからスタートだろう。今日は水面も穏やかなので、ヒメザヨリ達が水面に映り込む。



051512-05.jpg

4本目は、チムニーへ。午前中はロケーション系、ロングビーチはまったり、最後は魚達を見てもらう。ここはビーチエントリーで、カエルウオに最強に会えるポイントでもある。穏やかなのでエントリーもお気楽、サーモクラインを抜けると、もう目の前には、お辞儀しているモンツキ達。っと、その先には、オキザヨリ?と思ったが、アゴが下がっているので、テンジクダツ?の群れ。20匹くらいでゆっくり、岩場に渡っている。透明度はいまいちだが、ベラの幼魚たちがどっさり成長中。


                       Fleming
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:40
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 40.2m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃

                       Grotto
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:47
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 21.3m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃

                       Long Beach
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:40
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 1.6m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃

                       Chimney
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:48
                       VISIBILTY 25m / MAXDEPT 10.3m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 29℃



2012.05.15 Tue l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1183-d5037aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
