--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
052612-01.jpg



台風2号の影響で、今日のタチョンガ・ビーチは大荒れの為、ロングビーチヘ。


052612-02.jpg

風も雲も5日前から、グルングルンしていて、雲はごらんのように相当にダイナミックな形をしている。昨夕、タチョンガ・ビーチを確認した時は、問題なさそうだったが、今日の朝は、相当に荒れていて入れたものではなかった。ケケも考えたが、潮も良いのでロングビーチへ。バタバタはしているものの、リーフからこちらの透明度は、折り紙付き。深さも今日はある。

マンマの形の星の砂、流しそうめんなヒメザヨリを今日もしっかり味わってもらった。今日の波打ち際の透明度はテニアン最強だろう。ゆっくり眺めていると、コバンアジがサラサラと泳いでくる。と、突然、カスミアジが前を横切って行った。新人だな。



052612-03.jpg

あの日以降、兵隊さんを至る所で見かけるようになった。ロングビーチでも、ブロードウェイからの道を整備し始めている。無駄な事はしないだろうけれど、ここは、これからも民間人が出入りできるビーチであって欲しいと願う。

【業務連絡】
ナカマキさん、伺ったメールアドレスが、どうも間違っていたようで、メールが送れません。
第11回ターコイズブルー・リーフ・スイムが、サイト上では開催される事になっていますね。


                       Long Beach
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:40
                       VISIBILTY 30m / MAXDEPT 2.1m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃


スポンサーサイト

2012.05.26 Sat l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

旧友?
グアムに行ってきました。
いつものGentlyBlueさんです。
なんとそこの女性スタッフ、トモさん!!
C-Quest にいた方ですって。
もう連絡行ったかな?
2012.05.27 Sun l Shige235. URL l 編集
Re: 旧友?
お~~トモちゃん!なつかしいな~元気そうで何より。 
私はライバルだったので、気のきいた言葉1つも掛けてやれませんでしたが、 
彼女は物凄い頑張り屋さんでした。 
爪の間が化膿しているにも関わらず、あの細腕で、 
一生懸命アンカーを上げていた姿は、本当に健気でした。
2012.05.28 Mon l Crow's Nests. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1182-140d9768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
