上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
050912-04.jpg

朝、マリーナに行って見ると、いつもは陸にある筈のボート達が結構な数、停泊している。

話は変わるが、ご夫婦でダイビングは、オススメ。水中では口頭で会話ができないので、新しい発見が必ずある。たった40分そこそこの時間なのだが、バディーの新しい魅力や気遣いを感じる事ができる。

旦那は、いつものように中級者以上のポイントをリクエストだが、ショップ権限でNG。先ずは水と仲良くなる事から。そして陸上では味わえない立体感と海の光の美しさを経験してもらう。前回、ボートダイビングでタワーロックに潜ってもらっているので、レベルアップしてグロットへ。今日も天気が良く、明るく透明度も良い。穴の中で、いろんなテニアンブルーを体感してもらった。ここをガイドできる自分がうれしい。

2本目は、まったく違うロケーションでサス・オリジナルへ。レンジを1/3くらいに縮小してデバスズメ回りにアレンジ。自分で速度と行動を決められるように、こちらからはあまり指示を出さないで、自分のアンテナで行動してもらう。こうすると海が自分のモノになるので、五感全てでテニアンの海を感じてもらえる。今日は天気も良く砂のイルミネーションもキレイだ。



050912-02.jpg

いつもは陸にある筈のボート達が結構な数、停泊しているのはマリーナのランプの改修工事を突然始めた為だった。



050912-03.jpg

まったくインフォメーションが無かったので、働き者の外国人オーナーのボート達は下ろせないで困っている。何のための工事か薄々分るだけにやれやれだ。


                       Grotto
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:38
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 21.6m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Saas Original
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:49
                       VISIBILTY 30m / MAXDEPT 8.5m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃


スポンサーサイト

2012.05.09 Wed l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1175-7176802a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。