--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
050112-01.jpg



W-G(ダブル・ジー)穴尽くし


050112-02.jpg

今日は、テニアンサイドで穴2本立て。テニアン・グロットには、オレンジフィン横の縦穴の無くなってしまっていたムーリングブイが新設された。ロープもブイも真新しく、初々しい。これがあって安全に、海も傷つかずダイビングができる。NMDOAに感謝。いつもお世話になってます。

こっちのブイの下には、やたらとオニヒトデがいたが、見物にでも来ていたのだろうか?



050112-03.jpg

煮付けにしたい良い色のアカマツカサの向こうには、唐揚げが美味しい、ニジハタ(Lapu-Lapu)が。



050112-04.jpg

最近、レギュラーポイントの透明度にガッカリぎみだったが、今日は、どちらも透明度が良く、穏やか。いつものポイントの安心感と、深度をそれほど取っていない事から、ついつい潜り過ぎてしまって残圧は30以下。かなりボーッと潜っていたようだ。(笑)



050112-05.jpg

ガマも、いい蒼が抜けていた。深場の大岩の上をナンヨウツバメがふらりと1匹だけ近寄ってきた。ナンヨウは臆病なので珍しい。穴の住人カノコイセエビは、1番奥に1匹だけ。ライトの調子が悪く、今日は住人たちを確認できなかったが、アオギハゼが住み家を変えていて、上の方に引っ越している。苦心惨憺、結局ピントが合っている画像は1枚もナシ。ここに来る度にチャレンジしているなぁ...(泣)今日は水面の状態も良いので、-2mがトップの大岩と同じ目線でホバーリングができ、この位置から外洋を望むと更に蒼が深い。その下もくぐって、陰影と遊ぶ。



050112-06.jpg

決してガマの子達を密漁してきた訳ではありません。エナーが一昨日、「エビ買わねーか?」と来てくれたので、古賀さんが持ってきて下さった、おそばと合わせて、【豪華~兜そば】命名高橋名人。昨日から夢にまで見ていたのでめっちゃ美味かったっす。)


                       Grotto
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:50
                       VISIBILTY 50m / MAXDEPT 34.4m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 29℃

                       Gama
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:45
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 32.6m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 29℃



2012.05.01 Tue l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1165-60ea322f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
