--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
041912-01.jpg



今年最初のメキシカンマンゴー!少しネズチューにかじられてしまったので(笑)
収穫しました><。


041912-02.jpg

ずんぐりむっくりして特にドデカイ!!カラバオマンゴーと比較してもこんなに違うっ!長さ18cm、横8.5cm、680gです。@■@;



041912-04.jpg

かじられた部分をきれいに切ってみると・・・!美味しそうな黄色~♪♪1番美味しい所がわかるんですね~。青いところは1口食べて止めたようです(笑)他のマンゴーとは違いなかなか全体的に熟さないので見極めが大変すが、この酸味と甘みがあってパイナップルのような味は他にはないですね~。^^*



041912-03.jpg

本日も外に出ると蒸発しそうな程暑いテニアン。マサさんはもうじき忙しくなるので麦わら帽子をかぶり船の整備に励んでいます。海のコンディションも抜群!



2012.04.19 Thu l Crow's Nests l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

どひゃ~!でか!
美味しそうです!

カラバオと比べてこの大きさにビックリ!@@;

ネズチューも要注意だけど、人チューにも気をつけてください!(笑)

2012.04.20 Fri l michi. URL l 編集
人チューが一番・・・
本当人チューが一番怖いですね~。何年か前はアップルマンゴー丸ごと全部盗まれましたから~v-406あの時は本気で泣きました(笑)
今年からいくつか実をつけましたので上手く熟しら一緒に食べましょうねe-343
2012.04.20 Fri l *ぴけ*. URL l 編集
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.05.23 Wed l 履歴書の書き方. URL l 編集
又いらして下さい♪ ^^*
今年は今までにない位どの木もたくさんの実をつけてくれましたe-278カラバオマンゴーは今も花が満開なので9月くらいまで楽しめそうです!e-491
2012.05.28 Mon l *ピケ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1153-3ceec3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
