--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
040612-01.jpg



今日のフィッシャーマンAの深場の透明度はヤバイ!


040612-02.jpg

計測不能、棚から見下ろす透明度は80m以上はあっただろうな。蒼に染め込まれる?なんて言葉は無いけれど、蒼と一体になってしまうような錯覚。エントリー直後には、アオウミガメ、スロープを流していくと、マダラエイにも遭遇。前半はカレントに逆らったが、チューブを出てからはまったり。天気も良いので最高の蒼に出会えた。



040612-03.jpg

2本目は浦島。2番目の根に転入してきたヨスジの子達は、ハナゴイの様な行動、根から離れて賑やかに広がっている。イエローカーディナルの黄色も有り、賑やかな根に既に戻った。ソフトコーラル迄の道中、まだ小さいが久しぶりにトウカムリ貝に遭遇。ソフトコーラルから向こうは、海モヤシが元気に繁殖してきていて、白い砂の印象が薄くなった。海モヤシを探索して生き物探しでもしてみようか?



040612-04.jpg

お昼を取ってから、午後の1発目はカノンへ。潮止まりの予定が、北にぶっ飛んでいて透明度も悪い。ゲストのワタナベさんはまだ光沢のある真新しいバラクーダで苦も無くアンカーの根本まで来て頂けたのでレンジを広げられる。今日は、パラオハマサンゴの中腹を横切ってスタートだが、ハナゴイがキレイに広がってカーテンの様に揺らでいた。残念ながらその時の印象は私の腕とG2では全然伝わらない。アーチの上空には、1.2mクラスのナポレオン。その下には、ナンヨウツバメウオ、ゴロタに帰ってくると、タイマイとアオウミガメ、計3匹と遭遇。高さも行動も違ったので、水族館風味。



040612-05.jpg

水族館風味の横の大岩の下に、大きなシッポを発見。でれっと寝そべっているので、文字通りネムリブカかな?と思っていたのだが、尾びれの上葉が太く大きく発達しているので、そうでは無さそうだ。岩の裏側に回って、オーバーハングに顔を突っ込んで確認すると、ナースシャークだった。あのおっとりした顔つきは、見間違いようがない。



040612-06.jpg

4本目の今日の〆は、ツーコーラル。その後のオレンジフィンをやはり確認に行ったが、1番小さな子がいなくなってしまっていた。残念ながら5世代に戻ってしまった。3角塔付近の、ヨスジフエダイ達の集まりが悪いので、砂地のハタタテハゼまで確認に行くと、急にどっと集まってきた。久しぶりに会いに行ったので、忘れていたのを隠してるかのような出迎えぶり。人間っぽいのかしら?


                       Fisherman A
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:43
                       VISIBILTY 50m / MAXDEPT 29.4m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       浦島
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:45
                       VISIBILTY 40m / MAXDEPT 18.0m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Kanon
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:42
                       VISIBILTY 30m / MAXDEPT 30.2m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Two Coral
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:49
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 16.5m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃



2012.04.06 Fri l ダイビング l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

No title
v-411綺麗ですね!
また潜りたいな~v-301

ちなみに我が息子長男無事に産まれましたe-319
2012.04.09 Mon l 田中和也. URL l 編集
おめでとうございます!!
わ~ぁ、おめでとうございます!!(^▽^*)ノe-69
さぞかしかわいい赤ちゃんでしょうね~i-176名前もばっちり決まりましたか?(笑)お父さん似?お母さん似?どっちかな~??私ももうじぎおばさんです!
2012.04.10 Tue l *ぴけ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1139-8f78bd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
たかしまれいこ KANON ペアプレート商品価格:2,835円レビュー平均:0.0 【中古】美品! 公認アンソロジードラマC商品価格:50円レビュー平均:0.0 【中古】美品! 公認アンソロジード...
2012.04.13 Fri l アニメ等情報館
