--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
032712-01.jpg



本日も気合い入れてボートダイビング講習。


032712-02.jpg

今日もいい天気、早速出動。ディープ・ダイビング講習は、ラッケンローなグロットへ。経験本数からすると少し早いかもしれないが、荒れた海での潜り方含めて講習。風の向きが悪く、カノンの当りから既にウネリ、風共に強くなってきている。エントリーもエキジットも、なるべく水面に居る時間を短くして、安全停止もロープを使わないで中性浮力をキープして止まると、波酔いも少ない。

今日は底揺れもあり、穴の中でも安定しない、さすがに-40mまで下りると揺れはおさまり、透明度も良いので、窒素で気持ち良くなってもらった。もう1軒行く~?心地。



032712-03.jpg

2本目はまったく状態の違う、サス・オリジナルへ。水面も穏やかで、透明度もいい。ケイコさんは生あくび連発でしたが、チュアブルタイプのDramamine/ドラマミンで楽になったようだ。

ここでは、アンダーウオーター・ナビゲーション。昨日の予習の成果を存分に....
ケイコさん、ゲージをそんなに振ってもおみくじは出ませんが...



032712-04.jpg

え~... どの当りまで出かけると納得でしょうか?四角で良いんですけれど?(笑)



032712-05.jpg

お留守番のおガキ様チームはアグスタさん家におじゃまして、リトルキヨシをもてあそんだり、



032712-06.jpg

砂上の楼閣建造したり、ドライブしたり。



032712-07.jpg

一喜一憂、賑やかな講習も終了して、アドヴァンス・オープンウォーター・ライセンスをお2人ともゲット。お疲れさまでした。



032712-08.jpg

夕食後は、星空ツアー、南十字星も北斗七星も見られて満天の星空。スーサイドクリフに行く途中に、ヤシガニを発見、ユータと命名。やたらと元気でハイパーなおチビさんです。

山村ファミリーの皆さん2日間お疲れさまでした。是非、海とは気長に付き合って下さい。


                       Grotto (A.O.W.Course)
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:37
                       VISIBILTY 40m / MAXDEPT 40.0m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Saas Original (A.O.W.Course)
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:52
                       VISIBILTY 30m / MAXDEPT 8.1m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃



2012.03.27 Tue l Crow's Nests l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
本当に先日はありがとうございました。
ようやく片付けも落ち着きつつあります。
本当皆様には(ピケと猫ちゃんたちも含め)お世話になり、
旦那はマサさんの大ファンになり、
お兄ちゃんはピケの大ファンになり、
弟はカオリさんの大ファンになり、
私はユータを食べに
また遊びに行きます♪
2012.04.04 Wed l けいこ. URL l 編集
こちらこそ~!
こちらこそありがとうございました!^v^*
10周年の結婚記念旅行は想い出いっぱいの楽しい旅行になったようですねi-176
私達も山村さんファミリーの大ファンになりました♪ソータとユータのおじさんとおばさんになった気分です。私的には「お姉ちゃん」と呼ばれるのが嬉しかったですが。。(爆)
ユータは変わらずスーパーハイパーです!!!再会をお楽しみに~e-246 又、お待ちしていますね!
2012.04.05 Thu l *ぴけ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1127-979bc0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
