--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
032612-01.jpg



山村さんご家族フルで遊ぶ。ソウ君とユウ君はヤドカリ探し。


032612-02.jpg

おとーさんとおかーさんはアドヴァンスオープンウォーター講習。

選択科目は、以下をチョイスして頂いた。
◎ボート・ダイビング
◎ナイト・ダイビング
◎ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー

必修科目は、
●ディープ・ダイビング
●アンダーウオーター・ナビゲーション

ボートダイビングして、ナイトダイビングして、OWの復習もして、ベビーシッター込みで、お一人$420.00です。これ弊社の目玉コースです。どすか!?(笑)



032612-03.jpg

さて、おガキ様チームは弊社恒例のタンジェリン狩り。Pikeは勿論、おすそ分けを待っている訳です。

ヤシの実ジュースもご所望でしたが、3年ヤシがおいしいので、ピーターにお願いして、明日持ってきてもらう予定。



032612-04.jpg

先ず最初にOW学科復習。その後1本目は、テニアンの海になれて頂く為に、ファンダイビングスタイルでスキルなどを確認。2本目にP.P.B.講習。お2人とも経験本数は少ないものの中層でキッチリ止まれるセンスの良さ。ショップに帰ってきてからは、コンパスを使って明日のアンダーウオーター・ナビゲーションの予習。



032612-05.jpg

夜にもう1度集合して、ナイトダイビング講習。今日は下弦の月がキレイでその上下にある星が明るく、シンボルマークの様に見える。雲もほとんど無く明るい星空。北斗七星と南十字星も鮮やかに見える。



032612-06.jpg

おガキ様の就寝時間も有り、いつもより30分早いスタートだが、起点に使ったライトにはクラゲの幼生達が集まってきていて幻想的。その後、イソギンチャクをしこたま背負った、ソメンヤドカリに遭遇。大物こそ出なかったが、寝ぼけた魚達や、サンゴの間のゴッソリのサラサエビ類などに遭遇。夜光虫には感動して頂いたようだ。


                       Tachogna Beach
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:36
                       VISIBILTY 30m / MAXDEPT 7.2m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Tachogna Beach
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:21
                       VISIBILTY 30m / MAXDEPT 4.6m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Tachogna Beach
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:38
                       VISIBILTY Fine / MAXDEPT 6.3m
                       TEMP AIR 29℃ BOT 28℃



2012.03.26 Mon l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

JCカフェより
まささん、かおりさん、どうもお世話になりました!
想い出に残る旅行でした。

日本からの距離も近いし、またかみさんを説得して気軽にこれるように頑張ります!

色々ありがとうございました!
(^^)(^^)(^^)(^^)
2012.03.28 Wed l 山村パパ. URL l 編集
JCからなのですね~(笑)
>山村パパへ
こちらこそありがとうございました!(^▽^*)ノお2人の大切な記念日に家族皆で楽しい想い出ができて、私達もとっても嬉しく思いますi-176 笑いの耐えないあっという間の2日間でした♪
又、皆で寝っころがって星空観察しましょうね~v-354 お会い出来る日を今からとっても楽しみにしています!v-286e-435e-251e-203
2012.03.28 Wed l *ぴけ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1126-e3b9c1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
