--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
032012-02.jpg



今日のフレミングは豪快で豪勢で豪儀。


032012-03.jpg

今日のフレミングは下げなので、2番ブイに付けて、棚の鼻っ先からゆっくりと深場へ。いいカレントでそのまま深場を流してダブルバーで棚の上に戻る。透明度も良く、いつものメンバーに囲まれる。と、ここまではいつも通りなのだが、棚の上で一休みしてからが違っていた。先ずイソマグロが南に飛んで行った。その後、アオチビキが物凄いスピードで泳いでいると思ったら、その後からブラックフィンバラクーダが更に物凄い勢いで猛追走して行った。その後飛び魚がバラバラ現れて、その後にはメアジ玉が棚の上まで入って来た。ロッキーにエグジット後聞いて見ると、水面も大型の魚達が飛び跳ねていて相当にワイルドだったようだ。水中ではその後、ドロップオフと別れてからスロープでアオウミガメのメスと遭遇。

お腹一杯です。



032012-04.jpg

2本目はカノンへ。水面休息時にタイマイの話をしていたら、アーチで先ず小さなタイマイがヒラヒラ泳いで深場に出て行った。その後、同じ場所から大きな方が現れた。ツガイだったのかしらん?見事な甲羅で悠々と泳いで行った。先日ツーコーラルに居たのと同じくらいの大きさだ。その後、カスミチョウと戯れ、浅場に戻り壁沿いに進む。今日はハギ系が沢山いて数種類混ざって群れていた。こちらも明るい海と鮮やかな蒼。



032012-01.jpg

思い思いの水面休息 其の壱



032012-05.jpg

思い思いの水面休息 其の弐
カノンからサス・オリジナルに向う道中の海の色の変化は劇的なので、テニアンブルーを満喫してもらえる。天気も良くて跳ねるようなトルコブルーに変化して行く。



032012-06.jpg

そんな訳で、3本目はまったりのサス・オリジナル。デバスズメが今日も満開。ダスキーのコロニーで集合写真。モーチョット魚達に近づけば良かったなぁ...



032012-07.jpg

まだまだ育ちザカリも、稚魚たちも沢山居るので大きさに寄って行動がさまざまで賑やか。今日も1時間オーバーの満腹コース。



032012-08.jpg

午後は高森さんとタチョンガへ。講習は全て終わってしまったので、ファンダイビングスタイルでデバスズメの根まで出かけた。穏やかだが沖の透明度がいまいち。砂地に出る前の透明度は逆に良くて、多種多様に集まる魚達を楽しめた。オキザヨリが既に登場。(笑)


                       Fleming
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:38
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 36.5m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       kanon
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:37
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 27.6m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Saas Original
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:65
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 8.1m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Tachogna Beach
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:50
                       VISIBILTY 25m / MAXDEPT 8.3m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃



2012.03.20 Tue l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1118-ef9f6513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
