上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
030712-01.jpg



今日の満潮は朝7時15分


030712-02.jpg

昨晩の内に確認しておけば良かったのだが、朝、トレーラーの状態を確認して見ると、スターボードの1番後のタイヤがパンクしていた。テニアンで現在タイヤの修理をしてくれるところはFPAとMobil、朝一ではやっていないので、直る頃に潮が引いてしまったら今日の作業は中止。

開店前からMobilにスタンバってリゴーさんが来るのを待つ。パンクしたタイヤの原因を探すとリムの錆である事が判明。スチールのリムなので塩にはめっぽう弱い。溶接して再利用するしかないと覚悟を決めていると、リゴーさんが、同じサイズのリムを探し出してきてくれた。

神さま仏さまリゴーさま。



030712-03.jpg

おかげで、潮が引く前に上げてしまえた。予定ではオイル交換。オーニングの修理。ジンクの配線。配線の引き直しにフライブリッジのポリウレタン処理。シー・ウオーター・ポンプのオーバーホール。タンクホルダーの作成。コンテナカバーの修理。船底&ペラのクリーニング。ってこの内どこまでやれる事やら。(笑)


スポンサーサイト

2012.03.07 Wed l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1101-28026d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。