--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
010612-01.jpg



全員100本以上のベテランなのでカノンへご案内。


カノンは、パラオハマサンゴが山脈のように大きく育っていてそこに住むハナゴイやカスミチョウを見に行く。パラオハマサンゴはファイヤーコーラルや脳サンゴなどと違って、手で触れただけで簡単に折れてしまう。フィンなどではひとたまりも無い。ゲストさんを信頼してのダイビングになります。(笑)

今日は弊社にしては珍しくほとんど全員4本!征ちゃんだけ「ボクはそれだけの体力が無いからね。」等と水面休息時にまったく休む事を知らずに遊び回っている少年が言いましたとさ。こうなるといわゆる大人のダイビングな訳です。(爆)

カノンは曇の所為で少々くらい感じ。カスミチョウは征ちゃんのフィンがいたくお気に入りの様子で彼のフィンの後を大勢で付いてくる。征ちゃん本人的には、フィンに目は付いて居ないので面白くもおかしくも無い。面白いのは周りにいる大人ダイバー。(笑)



010612-02.jpg

2本目は、チムニーへ。前半戦はなかなか寄ってくれなかったが、深場でヨスジやノコギリダイなどを観察していると目の前にワッとギンガメが現れた。この辺りは透明度が抜群なので見ごたえがある。人間以外と海を共有していると感じられるレギュラーポイントはありがたい。



010612-03.jpg

午後の1本目、北方面はウネリがきついので、岬の手前のフィッシャーマンAへ。透明度も良く、午後の光が入りスッキリしている。少し南からスタートしたので、スロープがゆっくり下りなだらかなテラスへと続く。この辺りはあまり大きな岩は無いが今日のような明るい海だと、それが見渡しの良さに繋がりおかしな表現だが清廉潔白な後味の良いダイビングになる。



010612-04.jpg

4本目は浦島へ。透明度がいまいちで、フィッシャーマンAの後なのでそれが余計に引き立ってしまう。清廉潔白とは反対にモヤッとした感じ。太陽もそろそろ傾き始めたのも更にマイナス要因。と、ここまで書くと良い事無しなので、何か探したい所なのだが.... 次回に期待しよう。


                       Kanon
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:39
                       VISIBILTY 40m / MAXDEPT 24.1m
                       TEMP AIR 30℃ BOT 28℃

                       Chimney
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:40
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 24.0m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Fisherman A
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:43
                       VISIBILTY 50m / MAXDEPT 21.2m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       浦島
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:45
                       VISIBILTY 30m / MAXDEPT 18.1m
                       TEMP AIR 30℃ BOT 28℃



2012.01.06 Fri l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1039-035c0b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
