--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
010412-01.jpg



今日も天気がクルクル変るがダイビング時には晴れてくれた。


010412-02.jpg

午前中は例の日溜まりの中、ファイナル・イグザム(笑)見事合格です。次回、奥さんの為にお土産を用意されたそうですが。(笑)教科書の最後に書いて頂いた、どうしても覚えていて欲しい事は是非、次回のダイビング前に見返して下さいね。

お昼後はタチョンガ・ビーチ2本立て、大物を消化してもらったが難なくクリアー。現段階ではマスククリヤーとレギュレーターのリカバリーさえ出来れば、潜るほどに上手になるし自信もつきます。



010412-03.jpg

最終日のタチョンガ・ビーチは透明度も良いし、穏やかないい海。講習を通してずっといい日が続いた。講習内容は4本目で全て終了してしまったので、5本目はファンダイビングスタイルで講習や体験では行かないコースを回った。この透明度だとデバスズメが少し離れた所からヒラヒラ舞うのが見える。その後、サンゴに隠れてしまってもゆっくり待っているとまた広がってくれる。北側のデバスズメの根はイエローカーディナルも増えてきているので、コントラストが美しい。


                       Tachogna Beach
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:36
                       VISIBILTY 30m / MAXDEPT 6.3m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Tachogna Beach
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:49
                       VISIBILTY 30m / MAXDEPT 8.6m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 27℃



2012.01.04 Wed l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1029-30d1c0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
