--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
121611-01.jpg



いつもの感じでカメリクエスト。「レッドウォールはどう?」『居ませんてば...』


121611-02.jpg

朝からCapt. Juanがブツブツ言っていたが更年期障害か?(笑)さて、台風の影響はまったく無いと言っていい。いつもの通りカメとグロットのリクエスト。レッドウォールは最近カロリナス付近まで行かないと見られないし、通りすがりが多くゆっくり観察できない。しかも今日は潮止まりか逆カレントなので難しい。フレミングのドリフトダイビングを選択。これが大当たり、通りすがりを含む5匹、その内の2匹は間近まで寄らせてくれ、しかも頭側に回ってもいやがる事もしなかった。その後、深場の上空を旋回してカレントに乗って、クレパスで一休み。その後今一度ドロップオフ側で安全停止中に今一度アオウミガメが同じ高さを優雅に旋回していった。

2本目もリクエストでグロット。天気が今一つだが蒼の濃さは絶品。1本目は足の下に地面が無い不安感の中で浮遊していたので、2本目は穴の中でしばらく自由行動となった。ほぼ全員ピンクコーラルがお気に入りのようで見とれていた。「桜並木健在」なのです。真中当りの天井から差し込む太陽で光と陰が出来、ハナゴイが穴の中まで下りてきているので深い色をしている。その後、グロットでも更にアオウミガメ1匹に遭遇。アオウミガメ満腹コースな本日だった。



121611-03.jpg

お~~ドミンゴさんここにいらすたのね。(喜)


                       Fleming
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:39
                       VISIBILTY 40m / MAXDEPT 22.2m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Grotto
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:41
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 21.5m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃



2011.12.16 Fri l Crow's Nests l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おおお!!
こいつはあいつじゃないか!!
元気そうでなによりだね、ドミ。
2011.12.18 Sun l  バンダナおやじ. URL l 編集
はい!ドミさんです(^0^*)v
やっと嵯峨野で会う事が出来たので嬉しかったです!いつものコックさんより美味しい~i-176とゲストさんもとっても喜んでいました♪ドミンゴさんの野菜炒めを食べたら、ドンニ味噌ラーメンが食べなくなってしまいました!(笑)フレミングのお家で働いていたファーマーさんも今は嵯峨野で働いています^^*
2011.12.19 Mon l *ぴけ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1005-c20b593f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
