--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20150731-01.jpg



少し前に偶然、マサログのジャングルで『イランイラン』を見つけました!実は、テニアンでず~っと探し続けていたお花。インターネットで調べてたりしていましたが、実際には見た事がありませんでした><。


2015.07.31 Fri l TINIAN l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150730-01.jpg



テニアンも紹介されているようです。どうぞご覧下さい。ジアナねーさんはテニアンにはいらっさりませんですた。(没)


2015.07.30 Thu l Information l コメント (2) トラックバック (0) l top
20150728-01-l.jpg



ヒザぐらいまでの深さでジックリ写真撮りながら観察したいなぁ。それにしてもキャマービーチは本当にキレイになった。ウットリ


2015.07.28 Tue l TINIAN l コメント (4) トラックバック (0) l top
20150727-01-l.jpg



トモちゃんのお友達キムさんとハルちゃんがいよいよ帰国の日!><。 少し急がしくしてたから、キムさんと会ったのが、ほんのちょっと前であっという間に日本へ帰ってしっまたので、残念だったなぁ。。 大家さんと、お友達が作ってくれたチャモロネックレス♪ ネックレスは、鳳凰木の種・やしの種(たぶん、プリチャーディア・パシフィカ)やカラスカスの種で作ってあります。キムさんとハルちゃんへのギフト☆


2015.07.27 Mon l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150726-b01-l.jpg



それぞれをクリーニング後に先ずはロジックボードを落し込む。


2015.07.26 Sun l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150726-01-l.jpg



ビープ音3回機が不安定なので動いているうちに敢行。我が家の3台あるG5の内、電源に不具合のある機とロジックボードにエラーが有る機を2個1にする。


2015.07.26 Sun l なるべく自分でやってみます l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150725-01-l.jpg



今年も、トモちゃん&キムさんファミリーがテニアンへ遊びに来てくれました♪\(^▽^*)/ 今年のトモちゃんのオリジナルTシャツはこちらっ!『二コチャンマーク☆』いつも、とってもかわいいので、毎年お客さんも楽しみにしています♪


2015.07.25 Sat l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150724-01-l.jpg



トレースではあるが久しぶりにイラレでゴリゴリ書いた。


2015.07.24 Fri l Design l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150723-01-l.jpg



が、予定が無いので陸に上がった河童です。(泣)


2015.07.23 Thu l TINIAN l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150721-01-l.jpg



教会が有って、図書館が有って、ヤシの葉が風でそよぐ音が聞こえて... アッチ〜〜〜〜 (汗)


2015.07.21 Tue l TINIAN l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150720-01-l.jpg



タガ・ビーチは笑っちゃうくらい急深、12号がこのままなら海もどんどん良くなります。(悦)


2015.07.20 Mon l TINIAN l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150717-001-l.jpg



いまだに5千人の戦没者が静かに日本への帰還を待っています。戦没者が眠るこの土の上で米軍は戦闘訓練をしようとしています。


2015.07.17 Fri l TINIAN l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150715-21-l.jpg



さて、先ずは海の状況。タガ・ビーチは現在この状態でレギュラーポイントは全てNG、南と東は静かになったが、これではボートを回せない。収まる頃には12号が北を通過するのでこの波はさらに続きそうだ。


2015.07.15 Wed l 整備 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150710-01-l.jpg



復旧方法はDNSサーバーの設定変更です。以下、自身の手順アップしておきます。(サイパンは未だネット環境が復旧していません。ロタは未確認です)


2015.07.10 Fri l Information l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150708-01.jpg



メールをいただいている皆さん、ご迷惑をかけして申し訳有りません。現在インターネットが全てダウンしていまして、メールの送受信、フリーメールサービス利用、プリペイドカード使用の国際電話が使えません。


2015.07.09 Thu l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150708-01.jpg



島内以外は全て連絡手段が有りません。昨晩のデルタ航空・サイパン発成田行きのも欠航したようです。


2015.07.08 Wed l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150707-01.jpg



マンゴーは落ちてしまって痛恨の打ち止め、そろそろタンジェリンがスタート、元気に育ってほしい。(祈)


2015.07.07 Tue l TINIAN l コメント (0) トラックバック (0) l top
記事は書けても見られません。6時間が過ぎました...
2015.07.06 Mon l Crow's Nests l コメント (2) トラックバック (0) l top
20150706-06.jpg



ダイナスティー・ホテルは台風対策に大きなファサードのガラスにパネルをはめ込んで有った。の画像が面白いで、


2015.07.06 Mon l レストラン&バー l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150705-01.jpg



テニアンは無事です。被害に遭われた皆さんお見舞い申し上げます。


2015.07.05 Sun l 気象情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20150704-01-l.jpg



晴れ間が広がったりするので気を抜いてしまいそうだが、愛船と愛車を川の字にしてロープで繋いでおくべきか否か?


2015.07.04 Sat l 気象情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
